Sponsored Links

【おっさん一人でも大丈夫?】吉祥寺の犬カフェに行きたい

【おっさん一人でも大丈夫?】

吉祥寺の犬カフェに行きたい

少し前になるのですが、吉祥寺のサンロードの本屋さんの隣、以前100均のキャン★ドゥ(だったと思う)が入っていた地下に『犬カフェRIO吉祥寺店』っていう犬カフェが出来ていました。

犬カフェといっても犬を連れて入れるカフェじゃなくて、猫カフェみたいに子犬がたくさんいて触れ合えるみたいな、犬キャバクラみたいなところです。

私、犬が大好きなのですが自宅はペット禁止のマンションで犬を飼っている友人の家にも最近コロナ等々でご無沙汰だったので、最近結構溜まっていて、このままではそこらの散歩中の犬を襲ってしまいそうだったりそうではなかったりな感じでした。

冗談はさておき。犬が本当に好きなもので、犬カフェに行って子犬とべたべたしたいと思っているのですが、一つ気になることが・・

「おっさんが一人で犬カフェとかキモイのではなかろうか?」

という問題。

男性客お断りの猫カフェがあるらしい

いや、まあ確実にキモイというか痛いというかそういう風に思う人もいるであろうという思いから、お店の前でおねえさんが子犬抱っこして客引きしてるのを見ながらゆっくり通り過ぎているわけです。

そんなこんなでなかなか犬カフェに入る勇気がなかった私は得意のインターネットで”犬カフェ おっさん ひとり”などと検索するまでになっておりました。
そもそもそんなこと検索している時点で気持ちが悪いということも勿論分かっています。

色々なサイトや知恵袋などを見ていると「大丈夫だと思いますよ」なんて優しい意見が多くある一方で、以下のような記事がありました。

J-CASTニュース:猫カフェで広がる「男性お断り」 ...

一見して「男性お断りとかけしからん、差別だ」と少し憤ったのですが、内容を見てすぐに閉口しました。

猫カフェでナンパ、盗撮・・そりゃ断られても仕方ない

こうした猫カフェの対応について、ツイッターなどでは「納得いかない」「男性差別」といった不満が相次いでいる。だが一方で、猫カフェを訪れる女性に対し、男性客が「ナンパ」や「盗撮」などの迷惑行為に及ぶケースもあるという。

まあ簡単に言うと、猫カフェにおっさん一人で来店して盗撮(人間の女性を)とかナンパ(人間の女性を)をするもんだから女性客からクレームがきて、仕方なく男性一人の利用はお断りすることになったそうです。

「それは仕方ないね」「男が悪いよね」と、記事をそっ閉じしようとしましたが、読み進めるうちに「んっ?」と感じる所も・・

「猫カフェの性質上、床に寝転がったりすることもありますので、男性からの視線が気になる女性は多いようです。過去にトラブルが起きたことはないですが、『男性がいると落ちつけない』という声はよく聞きます」

これはちょっと自分勝手すぎやしませんかね?

そりゃエロい恰好してたら思わず見てしまうこともあります。男なんですもの。

そんなに気にするんなら、そもそも猫カフェ行くことわかってたらそんな服装にしなければいいと思うのですよ。

極めつけは以下

「おっさん?来たければ休日来れば」のスタンス

「女性が1人でくつろいでいるところに、見知らぬ男性が来たら緊張してしまいますよね。店内も狭いですし、女性のお客様の気持ちを考えて、平日は男性のお客様のご利用をお断りすることにしました」 と説明した。記者が「利用したい男性客の気持ちはどう考えるのか」と質問すると、「休日に来ていただければいいんじゃないでしょうか」とだけ答えた。

・・は?

知らんがな!というか、わかりますよ実際猫カフェ一人で行ってるおっさんキモイとか思いますよそりゃ。

だからって”見知らぬ男性が来たら女性様が緊張するので男性はお断り”とかなんすか?そんなこと言われたら悲しいですやん。わし何にも悪い事してないですやん・・

あと

「平日は見知らぬ男性が来たら緊張するけど、休日なら緊張しない」みたいな女性がいるんか?

あれか「平日におっさん一人で猫カフェに来るとかキモイ。絶対無職だよね~。休日に来るおっさんは働いてるからキモくないけどね~」みたいなことか!そんな風に思ってるアホがいるんか?

それと

>記者が「利用したい男性客の気持ちはどう考えるのか」と質問すると、「休日に来ていただければいいんじゃないでしょうか」とだけ答えた。

これ何?

そこまで言われて行くわけね~だろ!どんだけ上からなんだよ。そんな店があるんだとしたらこっちから願い下げだし!何様なんだよ!全く

個室スタイルの犬カフェ求む!

わたしゃ純粋に猫(犬)目当てなんだよ!

・・まあ、実際おっさんがわさわさいっぱいいる猫カフェとか私もキモイとは思いますからね。そんな店があっても仕方ないですよ。
わかりましたよ。もう一人では行きません。

なんか漫画喫茶みたいにブースで区切られているような犬カフェ・猫カフェってないんですかね?
料金ちょっと高くてもいいから「今日リリーちゃんいる?」みたいに指名できるようにして。勿論お触りOKで。

そんなとこあったら確実に行きますけどね。

実際何されるか分かんないから難しいんでしょうね・・

-LIFE, 吉祥寺, 吉祥寺さんぽ
-

© 2022 ogulog(オグログ) Powered by AFFINGER5