Sponsored Links

【閉店】「グランドジョイアル吉祥寺店」でカレーを食べてきました

グランドジョイアル吉祥寺店で

カレーを食べてきました

 

※2019年7月31日に閉店してしまったようです・・・また行こうと思っていたのに残念です・・

吉祥寺でランチでも食べようとぶらぶらしていたら

グランドオープンの看板を発見5/29にオープンしたらしい。
「グランドジョイアル吉祥寺店」なんか聞いたことあります。

「グランドジョイアル吉祥寺店」グランドオープンの看板

あとで調べてみたら神田の小川町らへんにある「ジョイアルカレー」の一派らしいです。
ジョイアルカレーは会社から神田に歩いていく途中とかでよく前を通ってましたよ。
ちょうどご飯食べた後とかばっかりで行けたことがなかったので、ちょうどいいです。

行ってみましょう!

CONTENTS
・グランドジョイアル吉祥寺店情報
  営業時間
  場所
  店内の様子
・「三元豚カツカレー」 を頼みました
・まとめ

グランドジョイアル吉祥寺店情報

営業時間

【全日】
ランチ:11:00~17:00 ラストオーダー16:30
ディナー:17:00~22:00

場所

場所は吉祥寺駅南口(公園口)を出ですぐのパークロード沿いです。公園口を出て右にずっと歩いて行けばあるのですが、ビルの2階なのでわかりづらいかもしれません。
いきなりステーキが見えるのでその隣です。

住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1 けやきビル2階

店内の様子

お店はビル脇の階段を2階に上がってすぐです。

店内はそれほど広くはないのですが、小綺麗でカレー屋なのにおしゃれです。
なんでも「フレンチサック」というおフランス料理屋さんがあったところらしいです。
そういわれてみればフランス料理屋感満載の店内でした。

「グランドジョイアル吉祥寺店」店内の様子
店内の様子
「グランドジョイアル吉祥寺店」店内の様子2
店内の様子2

三元豚カツカレー」 を頼みました

私はカツカレーが好きなので初回である今回は 「三元豚カツカレー」 を注文しました。
トッピングができるみたいでしたので、とりあえずチーズトッピングしときました。
ココイチとかでもチーズは絶対にトッピングします。

はじめにサラダが出てきました。

小鉢に入ったサラダ
最初にサラダがでてきます。

サラダはカレーと一緒に食べようと思いサラダを見つめながら待つこと5分、お待ちかねのカツカレーさんがやってきましたよ!

三元豚カツカレー
三元豚カツカレー

見た目もシャレオツですよ。

それではいただきますという事で・・・・

なるほど、初めに甘みがやってきた後に酸味とともにスパイスがやってきます。
フルーティーな感じ・・何使ってるんでしょうか?
禁煙中の鋭敏な舌ならば・・・わかりません。とにかくなんかフルーツ的なものも入っているような感じがしました。

おいしいですよ!
もう少し辛さがガッと来てくれると個人的にはうれしいですが。
辛さはココイチのノーマルくらいでしょうかね?(ココイチで例える失礼さ)

そして、カツもいただきますよ。
こちらもさっくりとしていてなんか良さげな肉ですな・・・

やっぱりカツカレーはおいしい。
また食べたい味でした。なんかから揚げカレー的なものが人気らしいのでまた行きます。

まとめ

今回、たまたま吉祥寺をぶらぶらしていたら新しくできたカレー屋さんを見つけてしまいまして思わず入ってしまいました。
それにしても吉祥寺はやっぱり入れ替わりが激しいですな、ちょっと見ない間にすぐに新しい店ができてて「あれっこれ前何の店だっけ」みたいなことが良くあります。

とりあえず、吉祥寺のカレー屋さんのレパートリーが増えたのでうれしい限りです。

店名 グランドジョイアル吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル2F
営業時間 ランチ:11:00~17:00(LO 16:30)
ディナー:17:00~22:00 (LO 21:30)
TEL 0422-24-7663

-カレー・飲食店, 吉祥寺, 吉祥寺さんぽ
-, , ,

© 2020 ogulog(オグログ) Powered by AFFINGER5