/*アマゾンリンク*/ /*もしもレスポンシブ*/

【神保町ランチ】「みさち屋」で1日10食限定の牛タンカレーを食べました

【神保町 ランチ】「みさち屋」で1日10食限定の牛タンカレーを食べました


本日は午前中の仕事が早めに終わったので、前から気になっていた神保町は「すずらん通り」にある「みさち屋」さんのランチを食べに行ってきました。

天婦羅はちまきの向かいにある地下の居酒屋さんです。隣はダイソーです。

みさち屋営業時間

ランチ
[月~金] 11:30~15:00

夜は居酒屋営業
17:00~23:30(L.O.23:00)

土曜は昼から飲めるみたいです
[土] 11:30~21:30(L.O.21:00)

定休日
日曜日・祝日

みさち屋の場所

住所:東京都千代田区神保町1-1-17 東京堂神保町第三ビル B1F

神保町 みさち屋地図

※地図クリックでGoogleマップに移行します。

ランチ10食限定の牛タンカレー

私がみさち屋さんを気になっていた理由は、ランチ10食限定の「牛タンカレー」なるものがあるという噂を聞いたからでございます。

好きな食べ物を聞かれた際は絶対「カレー」と答える程度のカレー好きとしては、見逃せない一品なのであります。

実は、以前にも牛タンカレーを食べに行ったことがあるのですが、その時は12時を少し過ぎたくらいに行ったにもかかわらず、既に牛タンカレーは売り切れだったのです。

本日はそのリベンジとして再度やってきた次第でございます。時間は万全を期してランチタイムが始まる11:30過ぎにやってまいりました。

ついに念願の牛タンカレー登場

店内はそこそこ広くて、おひとり様用席もたくさんあるので一人で来ることが多い私にはありがたい限りです。そして、迷わず牛タンカレーを注文します。

ワクワクしながら待つこと5分くらいでご注文の品がやってまいりましたよ!

神保町みさち屋 牛タンカレー

どどーん!

思っていた以上の牛タンのでかさです!そして見るからに柔らかそうなのであります。
見た目ビーフシチューのような美しさ!

サラダとかは付いていないと思って、単品でポテトサラダ頼んでしまったのですが、普通にサラダついてますね。そして味噌汁とお漬物に高野豆腐といったラインナップでございます。
サラダもしっかり量があってありがたい。

10食限定の理由が判明

そして肝心の牛タンカレー。まずカレーの方だけいただきます。

濃厚でコクがあってしっかりとしています。
本当にビーフシチューのような味わいですが、スパイスも効いていて、辛さも十分!カレーとしても好みの味です。

なぜか福神漬けでなくお寿司屋さんの「ガリ」が据えてありますが・・

牛タンの方は見た目通りの柔らかさ。スプーンで簡単に切れます。

どう考えてもこのクオリティーだと赤字でしょうというくらいの牛タンの大きさです。
これ900円なんですが、10食限定ってそういう事なんですねーと納得。

それにすごく手が込んでて大量には作れないのかも。

まとめ

今回は前から気になっていた神保町みさち屋の牛タンカレーを食べました。

正直居酒屋さんのカレーなんで行く前はそれほどの期待はしていなかったのですが、いい意味ですごく期待を裏切られました。

お値段は900円なのですが、まず見た目の牛タンの大きさに圧倒されます。
また、お味噌汁やサラダ・お新香もついてお得もあります。

自信をもってお勧めできますので是非行ってみてください。

みさち屋情報

ランチ時の混み具合ですが人気店なので12時を過ぎると一気に人が多くなってきます。ただ、席数が多く比較的一人で来ている方も多いので回転は速い方だと思います。

たまに並んでいる事もありますが、大抵はすぐに案内されるイメージです。
牛タンカレーが食べたいときは11時台に行った方がいいと思います。

店名みさち屋
住所・連絡先東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第三ビル B1F
03-5577-4621
営業時間・定休日●月~金 11:30~15:00
17:00~23:30(L.O.23:00)
● 土 11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜日・祝日
座席数100席