Sponsored Links

早朝の井之頭公園に桜を見に行ってきました

今日は桜の季節ということで早朝から井之頭公園に桜を見に行ってきました。

土曜の朝はいろいろやることがあって忙しいのです。洗濯の合間で思い立って井之頭公園へGO。

人込みが苦手なのでまだ朝6時半。もう昼間になったら恐らく行く途中で断念ということにもなりかねないw

吉祥寺の通り

とりあえず裏の方の通りから行ってみます。
角海老が見えますね。天気はあいにくの曇りですが張り切っていきます。

井之頭公園入口

もうすぐ公園です。

ちらっと桜が見えてきました。どのくらい咲いているのでしょうか?

いざ井之頭公園

井之頭公園の桜

おおー咲いてる!まだ満開とまではいってなさそうです。7分咲きくらいでしょうか?

早朝ですが今日はさすがに人がちらほらいます。
普段の朝はジョギングとか犬の散歩している人くらいですが、今日はカメラマンのような人がたくさん、良さげなカメラで桜を撮っていました。

あたしも最高性能のiphone6様で撮ったるで!

井之頭公園の池と桜


ちっちゃい橋の付近から。

ここは湖に沿って咲いている桜が一望できやす。

すでに場所取りをしている人も(宴会は22時まで)

井之頭公園 宴会


早朝から場所取りご苦労様です。寒そう・・

井之頭公園 宴会


宴会は22時までなので井之頭公園で花見を考えている方は気を付けてください。

いつもそれ以降もやっている方いますけどね・・・22時以降は係の方に注意されます。


でっかい橋の上から

井之頭公園 橋


でっかい方の橋の上から。

ぱり天気が悪い・・。あのスワンボートもあります。もちろん乗ったことはありませんw

井之頭公園 池


橋の上から逆側です。こっちはあんまり桜がないのです。

井之頭公園 池


歩いて最初のところから対面にきました。ここからでっかい橋の方を

夜は橋がライトアップされているからきれいなのです。
私はよくベンチに座って橋を見ながらひとりで酒飲んだりしております。

井之頭公園 桜


一周したので最後に桜さんをアップで一枚。

これはいい写真。

井之頭公園 階段

そんな感じて充実した散歩をして人がいっぱい来る前に満足して帰宅します。

これからちらほらゆるい感じでお散歩写真撮っていこうかと思っています。

-吉祥寺, 吉祥寺さんぽ
-

© 2020 ogulog(オグログ) Powered by AFFINGER5